★お金をかけない幼児教育★

4人それぞれとの関わりを大切にしています♡

3歳1ヶ月▷はじめてのワーク終了

今日も暑い(๑º△º๑)
朝から長男次男はワークをやっていました。
朝勉朝勉~♪


f:id:ppp4kids:20210719091758j:plain


初めてのワークとして選んだこちら


いつから始めたか書いておけばよかったなぁ。
2歳10ヶ月頃からだったかな?
本日、7月19日、3歳1ヶ月
全部終わりましたー。


やりきったよ!


ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ

やってみたレビュー

ひたすら簡単な運筆の練習なので、苦手な子は苦手かも
息子も途中飽きてるなぁと感じることもありました。
1年生の娘が学校でひらがなを習う前にやってたような、ノートで、鉛筆の滑らせ方を練習するに良さそうな本。
3歳なら、同じ運筆なら楽しい要素のある迷路とかてんつなぎとかを思い切りやらせたい。
でもこちら、表紙のりんごちゃんの模様の三角鉛筆や鉛筆削りの付録もついていて、自分の鉛筆というのが嬉しかったみたい。
中だるみしつつ、基本は「りんごちゃんやる!」とはりきってやっていました。表紙とおそろいなのも頑張れるきっかけになったかも。
とはいえ、たぶん、末っ子くんのときは別のにするかな( ´ ▽ ` )

ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ


って今書いてて思い出した
DAISOとか100均のはやったことあったな。

でも全部きっちり、私が確認して丸つけしながらやったのは初めて!
あれ?それって私のやる気の問題では?←


次はこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こどもちゃれんじのワーク ちえ2 <3・4歳>
価格:770円(税込、送料別) (2021/7/19時点)


はじめての、をやっていく中で途中で購入して、並行してやっていました。
さっきもかいたけど、ひたすら運筆は飽きてしまったので、こういう知育要素のあるワークを間に入れてモチベーションアップを狙いました。
さすが、天下のしまじろう様( 人˘ω˘ )
シールもたくさんあってワクワク。上の2人も絵本のようにして見ています。
これもいつから始めたか忘れちゃった。たぶん、7月頭くらいかな。

次からはこれだって息子も楽しみにしている様子。
終わったらまたレビューします♪



もう1冊、運筆用に迷路も購入済み


こちらは迷路だから楽しみながらできそう。