★お金をかけない幼児教育★

4人それぞれとの関わりを大切にしています♡

すいかと4人のこどもたち

初めまして(^^)
今日からブログを始めます。
はてなブログは初めてですが
早く慣れて長く続けられたらいいな。

これからよろしくお願いします!

初めてなので軽く自己紹介をします。


▷すいか

30代mama
25歳まで保育士をしていましたが、妊娠を機に退職。
それから専業主婦をしています。
たまに、内職


▷こどもたち

長女 2014.8生まれ 小学一年生
長男 2016.3生まれ 年長
次男 2018.6生まれ 満3歳児クラス
三男 2020.1生まれ 1歳


▷ブログについて

保育士時代、子供との触れ合いの中で、子供の吸収力や可能性を感じ、わが子たちの可能性も広げられるといいなと思い、幼児教育に興味を持ちました。
子供が4人いるので、現実問題お金も時間も限りがあります。そこで、自宅で(自分で)お金をなるべくかけずに、こどもたちとの時間を大切にしながら、取り組みたいと思います。
ここでは、日々の取り組みの様子を記録していきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡