★お金をかけない幼児教育★

4人それぞれとの関わりを大切にしています♡

7/28★読書記録、読書感想文

昨日の記録
f:id:ppp4kids:20210729205506j:plain

◎まじょのすいぞくかん
◎いないいなーい
◎ころころころりんこ
◎せんたくかあちゃん


7月合計
47冊
(7/20~)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

下の子たちのお昼寝時間に
読書感想文をかきました♡

読書感想文は作文の中でも
比較的書きやすいかなーと思います。
ある意味説明文なのでね。

結論
理由
結論、まとめ

という構成で、作文の前のメモを一緒に作りました。

まだ文字を書くのが早くないので
娘から言葉を引っ張り出しては、私がメモ
もちろん娘が書いた部分もあり

今日清書しようと思っていたのに
本を借りてきたらもうずっと本
頭の中ずっと本
数えたら25冊も読んでました。

しかも、かいけつゾロリくらい厚い本も数冊含む。

仕方ないので今日は読書の日にしました。
私が読んだ記録はまた書きます。