★お金をかけない幼児教育★

4人それぞれとの関わりを大切にしています♡

7/23★読書記録、図鑑をお迎え

22日は、長男の幼稚園行事のため
全然読めませんでした💦

でもその代わりに
寝る前にたくさん幼稚園のお話を聞いたよ♡
疲れたけど楽しかったみたい( ¨̮ )♪


23日、昨日の読書記録

f:id:ppp4kids:20210724091309j:plain


手持ち本

◎白雪姫
◎サンドイッチでんしゃ

図書館本

◎ほねほねザウルスぐるぐるジャングルで大ピンチ!


ほねほねザウルスシリーズは、長男が好きでシリーズを少しづつ読んでいます。次男が読んで~と持ってきたので読みました。
ほとんど漫画なので、読み聞かせするにはとても読みにくいですが楽しんで見ていたのでよしです。

白雪姫は、お散歩をしていたら近所の庭に小人の置物が並んでいて、これ、見たことあるー!となり、帰ってきてからさっそく読みました⸜(* ॑ ॑* )⸝



昨日は本屋さんで図鑑を2冊お迎えしました♡
植物と昆虫のポケットタイプの図鑑です。
これを持ってさっそくお散歩♪


カミキリムシを見つけました😳
画像出ます。
苦手な方はご注意ください



f:id:ppp4kids:20210724094949j:plain


私は図鑑も使いますが、「バイオーム」というアプリを使って調べて楽しんでいます。



オシロイバナの遊びをやりたくて探したのだけど、去年咲いていたところは全部草刈りされていて見つかりませんでした😭
たぶんもう少し遠くまで歩いていったらあったと思うので、今日は時間があったらオシロイバナ探しをしようと思います。


あと、図書館にも行かなくちゃ~
半分、返却期限です。



7月の絵本記録(7/20~)

18冊+3=21冊